コロナに関する最新情報とフィリピン留学学習日程に関してはこちらを!

2019/09/20

Image

名前: 重村達治

期間: 8月4日〜8月17日

コース: 初心者コース

件名: gitcイロイロ

Q. どのよう理由でフィリピン留学や学校を決めましたか?
①日本人が、少ない。
②リゾート島
③バスケットコートやプールがある
④値段が高くない。
⑤一人部屋がある。
Q. 学校についていかがでしたか?(食事・施設・講師やスタッフの対応等…)
①ご飯は毎日、同じような感じで飽きる。バラエティー豊かにしてほしい。日本食もたまにはほしい
②プール、バスケットコートがあるので満足。
勉強の、合間にリフレッシュできる。
プールの滑り台が故障中で使えない、、。
学校の紹介写真から滑り台は削除してほしい。これを楽しみにしてここの学校に決めた人は多いはず。子供達はかわいそう、。
③近くにコンビニ、売店があるので便利。
④大自然豊かな場所に学校があるので勉強に集中できる。
周りに遊ぶ場所がないので誘惑されない。
⑤日本人マネージャーが相談等に柔軟に対応してくれて大変助かる。
⑥先生も楽しい人ばっかりで楽しく勉強できた。
⑦どこのホテルの部屋もゴキブリが出てるので、、、
ゴキブリホイホイ等、置いててほしい。ゴキブリ退治スプレーで対応だとイタチごっこ、、、。
⑧水道水から茶色の水が出てくるので、使わない方が良い。原因不明だった、、。
Q. 実際に留学してみて学校・フィリピンに対する感想は?
①またこの学校に行きたい。ゴキブリほいほいさえ持参すればなんの問題もない。
Q. 留学前の自分と変わった点は何ですか?
①英語を学ぶにあたって
自分に何が足りないのかよく分かった。それにあたっての勉強方法が何か分かった。
②もっと勉強しないといけない事を実感。これからももっと勉強しないといけない事を認知。
Q. 今後フィリピン留学を検討している方達にメッセージをお願いします!
> ①遊んでしまう癖、誘惑に負ける方は
スパルタ式の学校を選んだ方が良いですよ!

Phil English 東京事務所
住所:東京都新宿区北新宿4-1-9長田屋ビル2階
電話相談: 03-6869-5004, 6869-3020
E-mail : info@phil-english.com
Line : 2012phil     Skype : phryugaku

[⻄⽇本事務所]
住 所 : 山口県下関市安岡町3-8-2
E-mail : nishijpn@phil-english.com
Line : philengvictor