バギオMONOL 2020年変更点

2019年12月24日にバギオの名門校「MONOL」へ行ってきました。この日は、国家の祝日でしたが学校長、日本人マネージャーが学校を案内してくれました。心より感謝いたします。

それでは、2020年の変更点をご紹介します。

変更点①:宿泊施設
MONOLは今後1人部屋・2人部屋の低コスト化を目指しています。そのため部屋の設備、空間や価格など再検討し、セブ・バギオ地域で最も低コストの個人部屋を提供出来るように学校も努力しています。
  • これまでの1人部屋は、2人部屋を1人で使用するという形でした。そのため、1人にしては部屋が大きく、費用が高いことが欠点でした。そこで、2人部屋を半分のサイズに変更しトイレやシャワーを備え付け、新しい1人部屋にリフォームしました。
    *1人部屋は一般的なシングルルームとセミシングル(トイレとシャワーを共有)の2週類になります。価格はシングルルームがセミシングルに比べて4週で$50高くなります。
  • これまで「キッチン付き2人部屋」と呼ばれていたお部屋は「デラックス2人部屋」へ名称が変更となりました。以前は2人同時に登録が必要でしたが、今回からはすべてのお客様がご利用いただけます。個人で料理をしたいと考えている方におすすめです。
新しくオープンしたシングルルームの様子新しくオープンしたシングルルームの様子

新しくオープンしたシングルルームの様子

部屋内はすべて新しくなっており、木の香りを感じます。セミシングルに比べてお部屋が大きく、特にトイレは新品で機能性の高いものが設置されていました。

デラックス2人部屋の様子

デラックス2人部屋の様子

寮内にキッチンを備え調理が可能な学校はほとんどありません。お子様連れや年配のご夫婦など食事を気にされる方におすすめです。

詳しい情報はこちら

 

変更点②:運動施設の増築
MONOLは13階建ての建物すべてを講義室や寮として利用しています。ヨガルーム・ジムやゴルフレンジなどの運動施設がバラバラに配置されており、すべてを集約するために大改造がスタートしています。13階の屋上に運動施設・展望台・休憩室を集約したスペースを建設中です。13階からの見晴らしはとてもよく、学生や講師がより健康的な生活を送れるような建物へ変わります。
体育館建設の様子 | バギオMONOL 2020年変更点

体育館建設の様子

ジムは25×5メートル、ヨガルームは10×5メートルの面積になる予定です。完成は2020年1月末を目是しています。

 

変更点③:マンツーマン授業の拡大
MONOLの正規授業は、マンツーマン3時間・グループ授業(3~4名)4時間が基本的なカリキュラムです。そこに、自由参加のオプション授業が午前中と夜間に3時間30分追加されます。

2020年6月~8月にマンツーマン授業を5時間に増やし、3~4名の小グループだったものを人数の多い大グループ授業へ変更するようです。より学生の英語にフォーカスした授業構成になります。

💡まとめ

MONOLは、卒業生の口コミや評価がかなり高い学校ですが、マンツーマン授業が他の学校に比べて少ないというマイナス面がありました。そのため、広報活動においてインパクトに欠けるという評価もありました。しかし、今回のカリキュラムの変更により、マーケティングにおいてもよ

い印象を与えられることを期待します。

 


無料で語学勉強と宿泊施設が提供されるフィリピン留学!(インターン生募集)

留学エージェントのフィルイングリッシュでは、クラーク支社でインターン生を募集しています!海外のグローバルな環境で働く貴重な経験をしながら無料で英語を勉強することができます。

>> More
バギオ語学学校連盟の通報報奨金制度

バギオ語学学校連盟の通報報奨金制度 バギオの語学学校を網羅するBESA(バギオ語学学校連盟)はBESAが規定する割引率をエージェントが違反し、その事実をBESAに通報した者に対して謝礼として500~1,000㌦の報奨金を支払うと発表いたしました。 【報奨の金額】 最大US1,000㌦エージェントの割引規定違反をBESAに通達した場合、BESAが違反の程度を審査し500~1,000㌦を通報者に支給する。 【報奨の金額】 報奨金は500㌦~1,000㌦となります。報奨金はその内容によって金額が異なります。 但し最低500㌦は保証されます。 【バギオ語学学校のエージェント割引規定】 下記はエージェントが許されている割引範囲となります。学校により割引許容範囲が異なります。 【入学金 + 授業料の5%割引】 ■ CNS2 ■ HELP    ■ A&J ■ TALK    ■ JIC 【学費の5%割引】 ■ PINES 【割引額なし】 ■ WALES ■ BECI 【届け先】 ■ バギオ語学学校協会(日本担当):japan@besaphil.com → 上記へ違反された内容の見積書またはメールでの記録を添付。その後1週間以内に報奨金を受領。

>> More
在日中国・ベトナム人の方の割引について(バギオ留学)

【朗報‼】在日中国・ベトナム人の方の割引について(バギオ留学) 講師の質とプログラムのレベルが高いバギオには多くの名門校が集まっています。バギオのほとんどの学校は、バギオ語学協会(BESA)に登録されており、学校の入学手続きや割引規定が厳格に守られています。 弊社はBESAと取引をすることができる限られたエージェーンとの一つであり、BESAの規定に沿って割引率も遵守しています。 日本に滞在している中国・ベトナム人の国籍の方も同様、BESAの規定に基づき【入学金 + 授業料の5%割引】と定められていましたが、 2019年7月28日から在日中国・ベトナム人の方は【入学金 + 授業料の10%割引】 ができるようになりました‼ これは、前述したように日本のエージェントでは5%の割引と定められているのですが、 弊社では中国・ベトナム支社も運営しているので10%の割引が可能なんです‼本内容は弊社だけの特権となっております! 在日中国・ベトナム人の方は是非お見逃しなく♪ ▽バギオ語学学校の詳細はこちら https://phil-english.com/school/baguio/

>> More
BESA(バギオ英語学校協会)マニラ空港ピックアップ

BESA(バギオ英語学校協会)マニラ空港ピックアップ バギオ地域にある語学学校のほとんどがバギオ英語学校協会(以下BESA)に所属しており、新入生のピックアップを一斉に行っております。マニラ空港ピックアップは2週間に1度行われ、各学校スタッフとBESAスタッフが一緒にお出迎えします。(学校やBESAのT-シャツやプラカードを持っています。) 【待ち合わせ場所】 BESAと学校の待ち合わせ場所や時間は同じとなります。 マニラ空港ターミナル1 Duty Free 前 マニラ空港ターミナル2 Jolly Bee 前 マニラ空港ターミナル3 Burger King 前 【ピックアップ場所/指定日】 バギオ地域のほとんどの学校が2週間に1度入学を許可しているので、それに合わせてマニラ空港ピックアップも2週単位で行われます。2週間1度土曜日&日曜日、マニラ空港ターミナル1,2,3で実施。 MONOL, PINES, A&J, CNS2, WALES 2週間1度 土曜日 BECI, HELP, TALK, JIC 2週間1度 日曜日 各学校、混乱を避けるために入寮日を指定していますが、基本的には土日どちらでも問題はありません。ただし、HELPロンロン校は日曜日のみのピックアップと決められています。 2019年下半期のマニラ空港ピックアップ日程は以下の通りです。  [7月] 20日(土)、21日(日) [8月] 3日(土)、4日(日)、17日(土)、18日(日)、31日(土) [9月] 1日(日)、14日(土)、15日(日)、28日(土)、29日(日) [10月] 12日(土)、13日(日)、26日(土)、27日(日) [11月] 9日(土)、10日(日)、23日(土)、24日(日) [12月] 7日(土)、8日(日)、21日(土)、22日(日) 【その他注意事項】 1. バギオまで行く方法 マニラ空港で指定ピックアップを利用 クラーク空港で指定ピックアップ利用 タクシーやバスを乗り継ぎ個人で移動 バギオ地域へ留学される学生の90%以上が①を利用しています。 2. 学校によっては毎週入学を許可していることがあります。その場合は、個人でバギオまで行く必要があります。(弊社ではバギオまでの安全な行き方をお教えいたします。)

>> More
筑波大学生定期フィリピン研修の様子

今回は2019年の春に参加した大学生たちの留学生活の様子をご紹介させていただきます。最初の1週はなれるまで戸惑ったものの慣れてきたら英語学習や生活が楽しくなったという声や、..

>> More
学費後払いサービスについて

フィルイングリッシュは、フィリピン留学への不安を払拭するため、様々な留学サポートを提供しています。学費後払いサービスは、そのサポートの一環として

>> More
BECI Main 新4人部屋増設

英会話力の向上にとても強いBECI Mainキャンパスですが、現在4人部屋の改装工事を進行しております。既存の4人部屋とはデザインが異なり、各ロフトベッドにカーテンを設置したことで個人空間の確保が可能となりました。すべての4人部屋をリニューアルするには、まだ時間がかかりますがお部屋が空き次第、改装工事を実施していきます。

>> More
EVアカデミー 2020年変更事項

実にセミスパルタを選択する学生は7割を超えているようです。そんな時代に変化できる人気校の2020年変更点をご紹介します。

>> More
バギオMONOL 2020年変更点

MONOLは今後1人部屋・2人部屋の低コスト化を目指しています。そのため部屋の設備、空間や価格など再検討し、バギオ地域で最も低コストの個人部屋を提供出来るように学校も努力しています。

>> More
フィリピン首都近郊の火山で噴煙 マニラ国際空港発着停止に。

マニラ国際空港は火山灰の影響で、一時的にマニラ国際空港を発着するすべての航空機の運航を停止しています。

>> More
I.Breeze 校舎移転1周年記念プロモーション

清潔でクオリティの高い施設を兼ね備えているのに低価格な費用の「I.Breeze」。特にESLとIELTSのコースの評判が良く、これまで多くの学生を受け入れてきました。

>> More
2020年1月 – セブITパークの現状

若者や外国人観光客が多く見受けられます。先日、フィリピンでとても有名なショッピングセンターであるAYALA第2センターがオープンし、ますます便利なエリアになりました。

>> More

Phil English 東京事務所
住所:東京都新宿区北新宿4-1-9長田屋ビル2階
電話相談: 03-6869-5004, 6869-3020
E-mail : info@phil-english.com
Line : 2012phil     Skype : phryugaku

[⻄⽇本事務所]
住 所 : 山口県下関市安岡町3-8-2
E-mail : nishijap@phil-english.com
Line : philengvictor