お電話でお問い合わせの場合はこちら

03-6869-5003, 5004

お急ぎメール

セブのCELLA校が新キャンパスへ移転

cebucellanewcampus

2006年創設以来、フィリピン留学CELLA校はセブ地域のセミスパルタ校として、マンツーマン授業の多さと安定した講師陣、そしてリーズナブルな学費で好評を得てきました。そのCELLA校が今年の年末、新しいキャンパスへ移転することに決定いたしました。
この移転により設備面はもちろん、立地的にも一段階アップグレードされることになります。また、プログラムも一部変更され、より満足度と自由度の高いカリキュラムになるはこびです。

当校の移転は満を持しての移転で、今後の当校の学校運営が注目されることはもちろん、セブ地域全体の英語学校の底上げにとっても良い契機となることが予想されます。

cebucellanewcampus2

▼新築キャンパス移転予定日:12月中旬~下旬頃

– 現在新築工事の最終段階で移転日を調整中です。
– すでに当校への学校登録が済んでいるお客様たちには、正確な移転日をエージェントを通じてお知らせすることになります(11月中旬ころ)
– 移転は授業のない公休日に行われ、授業と生活に支障がないように学校側が処置する予定です。

▼キャンパスとして最高の立地: セブ AS Fortuna地域 Site Development Plan

– セブ地域のアップタウンにある歴史的な道路 A.S Fortuna(フォーツナ)に新キャンパスが誕生致します.
– 同所はセブ地域ではITパークとともに最も利便性が高く治安も良いところです。 徒歩でショッピングモール、大学、日本食店、コーヒショップ、マッサージショップなど多様な店舗に立ち寄ることができます。
– 新校舎は道路から徒歩で2~3分のところに位置しています。

▼アップグレードされた設備 :

– 建物は2棟で校舎が2階建て、寄宿舎が10階建ての高層部です。24時間の警備とCCTVが整っています。
– 2階建ての校舎には教室(講義室)の他、オフィス、ロビー、図書館、カフェテリア、食堂などが配置されています。
– また、校舎隣に位置する、寄宿舎はホテル式の住居で、10階建て建物の6階から9階までを利用するようになってます。
– 部屋は1人部屋、2人部屋、4人部屋がありますが、部屋の大きさは皆同一です。1人部屋と2人部屋はクイーンサイズのベッドで4人部屋はシングルベッドになります。
– 各部屋はスタジオタイプで厨房、食卓もついており、ほかにもソファーや、エアコン、デスク、クロゼット、TVなどが備わっています。 また各部屋には温水シャワー機能のバスルーム、トイレがあります。
– その他、寄宿舎にはフィットネスセンターが設けられ学生は無料でご利用になれます。 サウナも1回100ペソで入れます。

 cebucelladomitori

▼プログラムもより充実。授業量が増えます。

– 授業単位は現在の70分単位(60分授業、10分休憩)から60分単位(50分授業、10分休憩)に変更されます。
– 現在のパワースピーキング(Power Speaking)6コース(マンツーマン授業6時間+ネイティブグループ1時間)は Power Speaking7コース(マンツーマン7時間+ネイティブグループ2時間+オプション1時間)に変更されます。
– グループ授業は約15種の多様な教科目を運営しますが、学生様が自由に選択し変更もできます。
– またオプションとして特別授業が新たに追加されます。 特別授業は TOEIC Speaking, Pop English, エッセイなど約10科目あります.(学生が入学されたときエッセイ作成のためのノートが無料で支給されます。)
– ただし、学生が新たに入学された時、はじめの4週間は特別授業と自主学習2時間が義務化されます。(4週以降は特別授業と自習は自由選択です)
– 自習は図書館を利用されることになりますが、図書館では学生様に指定座席が確保されます。

cebucellacr

▼その他の留意点

– 新築キャンパス移転前、新規の登録者が注意すべき点は、特にありません。
– 移転後は1,2,4人部屋のみになります関係上、3人部屋を申請された方は移転後4人部屋に入ります。(移転後4人部屋の価格は若干引き上げられ3人部屋の価格より高くなりますが、追加の支払いはありません)
– 授業編成が多少変わります。 現在の Power Speaking6コース登録者はPower Speaking7コースへ変更になります。

※新築キャンパス移転前の登録者に特典事項があります。

10月27日から11月22日までに登録される方は、引き上げ前の料金を適用いたします。
ただし、11月24日以降は引き上げ後の金額になります。

PEスタッフがセブ島CELLA新校舎を訪問しました。

>>>セブ島SMEAGがTOEFL公認試験センターになりました

無料で語学勉強と宿泊施設が提供されるフィリピン留学!(インターン生募集)

無料で語学勉強と宿泊施設が提供されるフィリピン留学!(インターン生募集)   フィルイングリッシュのフィリピン支社では、インターン生を募集しています。 海外のグローバルな環境で働く貴重な経験をしながら無料で英語を勉強することができます。 また、1日三食の食事と宿泊施設もご提供、更にビザの延長費用無料など様々な特典がございます。 生活費はこちらで負担いたしますので、往復の航空券代のみで留学を開始することが可能です。   募集人数:2名 資格 年齢、英語力は問いません。 パソコンでのタイピング作業に苦を感じない方、文章作成能力に優れた方は優先的に採用いたします。 フィリピンで少なくとも5ヶ月以上滞在が可能な方。   業務内容 顧客の空港送迎スケジュールの管理や雑務等 指定された記事の作成と翻訳   営業時間 午後1時〜6時(月〜金)。午前10時〜午後2時(土)   メリット 毎日の英語学習4時間を提供する。マンツーマン授業3時間、グループレッスン1時間(フィルイングリッシュ クラーク支社近くの英語学校CIPまたはAELCへ通うことができます) 宿泊施設と一日三食の食事を提供します。 SSP費用、ビザの延長費用は弊社にてお支払いします。 月に30,000円のお小遣いを支給。(フィリピンの物価は安く、単純に生活するだけなら問題ない金額です。)   お問い合わせおよびサポート フィルイングリッシュのインターンに関するお問い合わせは弊社代表メールまでお願いします。 info@phil-english.com メールには履歴書を添付くださいますようお願い申し上げます。適正に審査した後、合否に関わらずお返事をさせて頂きます。

>> More
7~8月に入学希望の方必読‼フィリピン語学学校事情

7~8月に入学希望の方必読‼フィリピン語学学校事情 こんにちは、フィルイングリッシュです! 最近ではフィリピンの語学学校は留学ラッシュでほとんどの学校が7月末まで定員が埋まっている状態です。ただし、4週間未満の短期留学者は、場合によっては学校側で突然キャンセルが出て運良く入学ができることもあります。現在では1日判断が遅れただけでも空室がなくなるほど登録が難しい状態です。 7月~8月までに入学希望の方はこちらの記事を是非参考にしてください! 6~7月に入学可能な学校は以下の通りです。(5月16日更新) 【Cebu】 ZA English UV、Cebu Study、NILS 【Manila】 CNNケソン 【Baguio】 A&J、CNS2、MONOL 【Clark】 HANA 【Iloilo】 We Academy、GITC 【Bacolod】 ILP、OKEA 【Davoa】 E&G、EDA 上記学校の空きも多くはありません。ご希望の際はまずは入学予定日をカウンセラーへお伝えいただければ空き状況を確認致します。 クラークに位置する語学学校HANA(旧AELC)は、改名後、コース・カリキュラムなども合わせて改定され、5月より新入生を受け付けている為、定員までまだ余裕があります。 イロイロのWe Academyは先週より新キャンパスに移転し、多少定員までに余裕があります。 ほとんどの語学学校は8月の第2週以降空きが増え入学が可能になります。ただし、以下の学校は人気校の為8月以降もまだ入学が容易ではありません。 寮のタイプによっては12月まで満室となっているところもあります。以下の学校へ入学を検討している方はまずは空き状況をお問い合わせくださいませ。 【Cebu】 SMEAGクラシック、CPI 【Clark】 CIP 【Baguio】 WALES、PINESチャピス 2019年のフィリピン留学は、例年になくオフシーズンがありません。その為、現在フィリピン留学を検討中の方は、ギリギリに慌てて学校選定するのではなく、3~4ヵ月前から余裕を持って相談して頂く事をおすすめします。留学予定日の数ヵ月前に登録したとしても学費をすぐに支払う必要はありません。先の予定が不確かで早く登録する事に不安がある方でも、弊社では【学費後払い制度】を設けている為費用に関する不安は解消できます。 学費後払い制度に関する情報はこちら https://phil-english.com/news/payment/ まずはお気軽に弊社までご相談くださいませ。

>> More
2019年4月22日フィリピン地震に関する学校のコメント

2019年4月22日フィリピン地震に関する学校のコメント 2019年4月22日にフィリピンルソン島中部サンフェルナンド付近(マニラ北75km)でマグニチュード6.1の地震が発生いたしました。 震源地から一10㎞離れたクラーク・アンヘルス地域にあるCIP、130㎞ほど離れたバギオのPINESという語学学校から地震状況に関するメール報告が翌日である23日に届きましたのでご報告いたします。 CIPの報告 昨日午後5頃に発生した地震はマグニチュード6.1となります。地震発生地はクラークではございませんので、誤った情報をお持ちの方はご注意くださいませ。 現地では強い揺れを感じましたが、棚の物が少しだけ落ちるなどしましたが、建物などに被害はありませんでした。 停電が数時間続きましたが、昨晩には復旧しました。 日本人のほとんどの学生様は落ち着いていらっしゃいました。 学校周りの地域にも特に被害が確認されておりませんが、クラーク空港は24時間閉鎖となっております。 本日も通常授業を行なっておりますので、普段の日常というような感じです。 地震対策の報告 地震発生直後にスタッフ総出で学生寮各部屋へ急行し、避難場所へ誘導いたしました。全学生の安全を確認し、外出禁止措置をとりました。 地震の状況を確認し、建物に被害がないかの確認しました。 学生様には先にディナーを取っていただき、カフェテリアに備えている自家発電で電気をつけ、場所を開放いたしました。 電気が戻るまでの間、約30分刻みで校内の安全確認をスタッフと協力して見回りを行いました。 電気普及後、LINEグループにて安全情報の共有を行いました。 テレビなどのニュースは地震発生地や特に被害の大きな映像が発信されておりますが、こちらの地域では大きな被害は出ておりませんので、ご安心くださいませ。 PINESの報告 さて、昨日クラーク地方を中心として発生しました大型地震ですが、マニラ、バギオもその影響がございました。 クラークに関しては震度5以上の揺れがあり、大型建物等の損壊、またクラーク空港の一時閉鎖(情報によると今日中に復帰予定)、マニラでも軽度の損壊等が出ているみたいです。バギオに関しても震度3程度の大きな揺れを感じましたが、主だった被害はございません。 今回の地震につきまして、当校での受け入れ・運営は通常通り行われておりますのでご安心くださいませ。

>> More
日本人スタッフ募集

日本人スタッフ募集 こんにちは!フィリピン・バギオのTALKアカデミーです。 現在、日本人スタッフを募集しています。(学生マネージャー・正規スタッフ) 興味のある方は是非お問い合わせください。 ご応募は以下の連絡先に、履歴書をお送りください。(日本語・英語) E-Mail: baguioltak@gmail.com Skype: baguiotalk@nate.com ※ 応募される方は直接上記の学校連絡先にお問い合わせくださいませ。 応募資格・条件 向上心がある方、友好的な方、明るい方、ポジティブな方、責任感のある方、柔軟な方、熱心な方、自ら考えて行動できる方、コミュニケーション能力の高い方 日本人または日本語が堪能な方、英語を話せる方 男女問わず応募可能ですが、男性優遇 基本的なパソコン作業ができる方(マイクロソフトワード、エクセル、パワーポイント) 業務内容: 生徒様対応 代理店様対応 マーケティング業務 生徒様ピックアップ業務 勤務時間 8時~18時ですが、業務内容により変更する場合があります。 週末は生徒様ピックアップ業務があります(2週に1度) 祝日 フィリピンの祝日は休日となりますが、18日間の授業保証制度があるため、1ヶ月のうちに 18日間の授業日数が確保されなかった場合は、週末に補講を行います。 休暇 1年以上の勤務で、年間10日間の有給休暇が与えられます。(正規スタッフのみ。学生マネージャーにはこの制度はありません。) 学校よりビザ、住居を提供いたします。他マネージャーまたは生徒とお部屋を共有することがあります。 給与 語学学校での勤務経験がない場合は、6ヶ月学生マネージャーとして教務を開始していただきます。その後、適性があると認められた場合、正規スタッフとなります。 * 学生マネージャーの場合、10000ペソのインセンティブと2時間のマンツーマン授業を提供します。 語学学校での勤務経験がある場合、正規スタッフとし勤務を開始していただけます。 正規スタッフの給与については面接時にご確認ください。 正規スタッフの場合は1年間の契約となります。 校舎・寮写真

>> More
セブEV Academy短期留学の特典

セブEV Academy短期留学の特典 セブで充実した短期留学を希望する方に朗報です!!語学学校EVでは、1・2週間の短期留学の方の為にいくつかの特典を提供します!詳細については以下の通りです。 【特典】 月曜日から正規授業開始(既に実施中のサービス):月曜日の5限目から授業に参加。ただし、入学前に入学前レベルテストを実施しなければならない。 休日マンツーマンクラス補講:留学期間内に国の祝日がある場合は、その日に4時間のマンツーマン補講授業を無料提供。 ※ただし、イースターと年末年始は例外と定める。  月曜~木曜の週4時間、マンツーマンクラスを9時間目に追加で提供。 【その他の事項】 本特典は、2019年3月からコースに関係なく提供いたします。 本特典の利用に当たり追加費用は発生しません。 上記 (2), (3)は、希望者のみ授業を提供します(義務ではありません)希望の方は入学前にカウンセラーを通じてお申し込みください。   その他の学校で短期留学者の為に補講や祝日の授業を進行する学校は以下の通りです。 CPI セブエリアのゆったりとした校風のスパルタ校。施設と付帯サービスの面では、EVに加えフィリピンの語学学校の中で最高レベル。月曜日の午後から授業が開始され、約30時間の授業を保証するRapidコースが好評。 CELLAプレミアム 毎日マンツーマン7時間のExpresserコースは週約35時間のマンツーマン授業を保証します。セブ繁華街A.S Fortunaに位置する。徒歩でショッピングセンターやレストランなどアクセスが便利。 QQイングリッシュ シーフロント セブ島のビーチ近くに位置し、最高のロケーションで学習できる環境。学業だけでなく休暇も充実させたい方に適している。マンツーマン中心の授業で週30~35時間の授業を保証。スピーキングの向上に効果があるallan Methodで最も信頼性が高い学校。

>> More
【セブ ブルーオーシャン(CBOA)】2019年初のプロモーション

【セブ ブルーオーシャン(CBOA)】2019年初のプロモーション セブブルーオーシャンはセブのマクタン島のビーチ前に位置する学校です。リゾート気分でリラックスしながら勉強できる環境です。 そんなセブ留学でEV・CPI・SMEAGと並んで人気のあるセブブルーオーシャンでプロモーションを行います! 2019年3月に留学を開始する方:3月2日,16日,30日入学で8週間以上の方 3月30日~4月12日の間セブブルーオーシャンに在学の方:期間・コース等不問。全ての方対象 開講されたIELTSスコア保証コースに登録した方:3月2日または30日に入学の方 ※詳細は下記をご参照ください キャンペーン実施対象入学日 ; 2019年3月2日、16日、30日 対象コース ; 全コース / 対象部屋タイプ ; 全部屋タイプ ① 長期プロモ 3月2日、16日、30日入学で8週間以上留学の方 <特典> A. 5,000円ディスカウント, B. 一次ビザ免除(3,440ペソ) ② 春休みプロモ(2週) 3月30日〜4月12日の期間のブルーオーシャン在学の方 <特典> A. 5,000円ディスカウント ③ IELTS 保証コース(8週)開講記念プロモ 3月2日(IELTS-Batch1)入学でIEL㼀㻿 保証コース受講の方 <特典> A. 30,000円ディスカウント, B. 50,000円リファンド(目標スコア達成時) 3月30日(IELTS-Batch2)入学でIEL㼀㻿 保証コース受講の方 <特典> A. 20,000円ディスカウント, B. 20,000円リファンド(目標スコア達成時

>> More

よく読まれている留学体験記

フィルイングリッシュ-FAQ

フィルイングリッシュで
最新のフィリピン留学情報を
ご確認ください!

Facebook

Youtube