バギオMONOL学校がベスト学校に選ばれました。
フィルイングリッシュはメイン業務の1つとして現地の学校を常にモニタリング、定期的に取材を行っております。学校の評価はマネージメントの秀逸さ、カリキュラムの精錬度、便利で安全な立地、豪華な施設等いろいろな角度から検分されます。もちろん卒業生の学校評価も基準の1つです。
11月のベスト語学学校にはバギオのMONOLが選出されました。選出理由としては過去数ヶ月に渡り毎月数十名単位というたくさんの日本人学生がこの学校で入学、卒業しているにも関わらず、クレームが出ていない事、学術面での満足度が高い声が多い事が挙げられます。
MONOL学校はこれまでの日本人留学生の評価に加え、留学期間中の学生の英語力成長、弊社からの評価を合わせたものです。卒業後、弊社東京事務所に来てくれた卒業生たちは、「授業の中身がしっかり構成されいる」、「いわゆるハズレの先生がほとんどいない」、「日本人スタッフの対応が良い」と感想を述べています。
MONOLは講師とカリキュラムのクォリティが高く、施設が綺麗で、Wifi環境がいい割に学費が廉価なので近年日本人の中で人気が高まっています。
日本人学生達が主に選択するコースは一般英語であるESLコース。その次にIELTSコースとなります。その他24週のIELTS6.0保証コース、TOEICコース、ビジネスコースを選ぶ方もいます。
お部屋のタイプとしては価格が圧倒的に安い6人部屋が一番人気です。日本人MONOL学生の5割くらいに達します。MONOLは6人部屋の際には2名以上は同じ国籍にしないという新しいルールを最近発表いたしました。6人部屋以外では講師と一緒に生活できる学生3人+講師1名も人気です。
