お電話でお問い合わせの場合はこちら

03-6869-5003, 5004

お急ぎメール
2014/08/20

弊社スタッフがダバオ、イロイロ、バコロド地域の語学学校を訪問

iamiloilo

フィルイングリッシュカウンセラー及びマーケティングスタッフ合計3名は本日8月20日水曜日より2週間の間ダバオ、バコロド、イロイロの学校を訪問いたします。これら3つの地域に行くためには国内線で一度乗り換えなければならないのでセブやマニラ、クラーク地方より利用者数がかなり少ないのは確かです。ですがこれら地域の特徴とも言える安全な治安、廉価な学費、丁寧親切な指導方法、マンツーマンレッスン多めのカリキュラムはアクセスの不便さを差し引いても十分ありあまる魅力があります。

今回の訪問で学校運営の状況、在学生たちの評価、街の様子や治安状態などについてチェックし随時ホームページ上にて紹介してまいります。乞うご期待くださいませ。

語学学校訪問を終えて。。。
こんにちは。フィルイングリッシュカスタマーサポートチームです。


ダバオ・イロイロ・バコロド地域の2週間にわたる出張が終わりました。
訪問させて頂いた全ての校長先生および学校関係者に、温かい歓迎と詳しい学校案内、心からお礼申し上げます。エージェントとして実際の学校状況をどこよりも詳しくお客様にお伝えする為、現地出張を続けているフィルイングリッシュですが、今回の出張は今まで知らなかったことを知る非常に良い機会となりました。学校は常に変化し続けるということ、常に最新の現地情報をお伝えする為、今以上に努力していかなければと改めて思いました。

フィリピンには、マニラ、セブの次に大きな都市であるダバオという地域があります。ダバオには、海風が校舎まで吹き込むE&G、講師と食事の質が非常に高いEDA、TOEFL専門校であるSEATTLEの3校の英語学校があります。現地に到着し、お客様から頻繁にお問い合わせいただくダバオの治安から調査してきました。治安に関してはフィリピンの中でもトップレベルで安全な地域と言えます。夜間でも女性一人で出歩けるほど、安全で安定した街の雰囲気が感じられました。

イロイロには約45校の大学があるため、安定した英語水準の講師を採用できるという長所がこの地域にはあります。来年APEC会議がこのイロイロ地域で開催されるためSMALL VILLEという地域に町の中心を移すということですが、未だ留学生が遊びにけるような場所は限られているように感じます。閑静な周辺環境、中国や台湾などの学生たちが多く在籍し、リーズナブルな価格で留学を希望している方にお勧めできる地域です。講師水準と在学生満足度が非常に高い学校も多い地域です。

バコロドは、フィリピン留学先の中で最も小さい都市とも言え、最も魅力的な都市とも言える地域でしょう。街全体が整えられた雰囲気で、約3kmの距離にRacsonという場所に多くの商店街があり、公園や病院などが揃っています。タクシー100ペソ以内の距離に様々な施設やレストランが密集しているのも多きな特徴です。OKEA、E-ROOM、ILP、JELS等の学校がバコロドにはありますが、学生がどのような場所で放課後もしくは休日時間を過ごすかを調べ、実際にそこへ足を運んでみたりもしました。マニラやセブ地域と比べ、物価も4割程度安いのもバコロドの魅力です。

今回の出張は、1日1校、余裕をもって学校を訪問することが出来ました。訪問記、学校評価、在学生インタビュー、学校紹介ムービー等がHP上でアップロードされる予定です。随時チェック宜しくお願いします。

>>>>一部デマに対する弊社のスタンス

セブ語学学校 8月度の入学可能な学校案内

セブ語学学校 8月度の入学可能な学校案内 こんにちはフィルイングリルシュお客様相談窓口でございます。 今年は特にセブエリアの語学学校の予約締め切りが速いです。 沢山のお客様からお問い合わせを頂いておりますが、多くの学校がすでに予約受付を締め切っている為、ご希望の学校のご案内が難しい状況です。 CPI、EV、SMEAG、CELLA UNI、セブブルーオーシャン、PHILINTERなどの人気学校は、8月27日(月)から登録が可能となっております。 8月6日(月)から入学可能なセブの語学学校 (2018年5月末日時点) [スパルタ語学学校] – CIJスパルタ – CPILS – ELSA ほとんどスパルタ語学学校は、8月初めには、入学が不可能ですね。 CIJスパルタ、CPILS、ESLAはいくつかの部屋が未だ入学可能な状況です。 [セミスパルタ語学学校] – CIJクラシック – CG BANILAD – GENIUS – IMS AYALA – CELLAプレミアム – CEBU STUDY – JIC – NILS – CEGA – BAYSIDプレミアム – CDU ESL – KEA 放課後平日外出が可能なセミスパルタタイプはやや余裕がある状況です。 上の学校の中で、GENIUS、CELLAプレミアム、CIJクラシック、CG Banilladは、現在の状況から来週中に予約が締め切られるかと予想されます。 より詳細な情報をお求めの場合は、当社代表メールアドレスまでご連絡下さい。 info@phil-english.com お問い合わせ頂きありがとうございました。

>> More
  • 初心者IELTS 6.0保証 24週で初心者からIELTS 6.0
フィルイングリッシュ-Best Schools フィルイングリッシュ-FAQ