お電話でお問い合わせの場合はこちら

03-6869-5003, 5004

お急ぎメール
2016/09/29

フィルイングリッシュホームページをご覧の皆さまへ

phil_english_school_visit

フィルイングリッシュが最優先する経営理念は「優秀な学校をより安くご案内すること」です。
この文中における「優秀な学校」とはどのような学校を意味するのでしょうか。

学費で比べると、比較的高い学校も安い学校もあります。しかし、学費が高い学校が必ずしも高いレベルの教育を提供している訳ではありません。当社のようなエージェントへの手数料、マーケティング費用を抑えることで安い学費を提供している学校もあります。一方、マーケティングに沢山の予算を注ぎ込み学費が高くなっている学校も一部あり、残念に思います。このようなことから、優秀な学校というのはウェブ上での広報やマーケティングだけで判断することはできません。

当社は学費割引エージェントであり、学費割引で認知度を上げたのは事実です。しかし、最も根本的な理由は、情報力と相談力です。実際の学校情報のリアルタイム提供、一人ひとりのお客様に合わせた留学カウンセリングが基本となり高い評価を得たのです。留学を通してお客様の夢に一歩近づくことをサポートする、これがフィルイングリッシュの存在理由であります。

当社は休むことなくフィリピンの語学学校を取材し、分析し、お客様に最も正確な事実情報を提供するため努力しています。そのために学校をより客観的に評価するための社内基準を設け、様々なタイプの学校、コースを取り扱っております。このような徹底的な分析に基づいた情報力と相談力を用いてお客様の留学を成功に導いてまいりました。

学費割引はお客様にとって必要条件の場合もありますが、十分条件ではありません。学費が安い理由だけでエージェントを選択するお客様はいません。

ここからは、特定エージェントが現在においても当社を不当に中傷していることについてお話します。「フィルイングリッシュの学費割引が学校にバレたら退校される、もしくはペナルティーを食らう」というような虚偽情報を、当社についての非難と混ぜてお客様に伝えている業者があります。このページをご覧の方でそのような嘘を信じる方はいらっしゃらないと思いますが、その悪質性が大変深刻であると判断しましたので、この場にて説明させて頂きます。


下記は該当業者の不当な非難及び悪質な陰口についての答弁となります。

思慮ある皆様のご理解とご協力を頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

1. 割引は正当な運営方式の1つである。

当社のお申込み(登録)人数が多いのは、紹介料にこだわらず、フィリピン留学を不安に思われているお客様に対し、その不安を払拭させるだけのサービスを提供していることによるものです。他代理店様が当社と同水準の割引率を提供しているケースもございます。従いまして、割引をしているという理由だけでフィルイングリッシュが不適切なエージェントという判断を下す事は正しくありません。

2. 語学学校とは非常に強いパートナーシップを結んでいる。

よく考えて頂きたい事ですが、もしも当社に問題があった場合、各英語学校は当社と取引をしていないはずです。当社が学校の利益を妨害する代理店であれば、当然ながら学校側は警告措置や取引中止などの手段をとるはずです。万が一、学校側から当社HPの学校情報について削除要請があった場合、エージェント側には拒否権はありません。当社は約60校の語学学校を取扱い、定期的な送客を行っております。根拠の無い不当な誹謗中傷では無く、正当な理由に基づく事実認識をして頂ければ幸いです。

3. 学校の指針、規則を遵守している。

フィルイングリッシュは、学校の指針、規則に反する営業活動は一切しておりません。当社は学費割引を提供する留学エージェントではありますが、学校規則に基いて割引の禁止・割引額の制限がある場合には、その規則を遵守しています。一例として、EV、SMEAG, QQのようにエージェントの学費割引に制限を設けている学校をご案内する際は、学校規則に反することは行っておりません。

4. 割引の範囲

日本のフィリピン留学エージェントの中で、当社の割引率だけが極端に高いわけではありません。同水準の割引率を提供するエージェントもございます。現地サポートセンターの運営、学費全額返金サービスなどのお客様に安心して留学していただける多様な制度の導入と共に、当社を運営するための利益を確保しつつ、お客様の負担を軽減するために一定の割引を提供しています。お客様には、良い学校をより廉価で留学できるよう尽力しておりますが、割引率が弊社と同水準の代理店は存在いたします。

フィルイングリッシュがフィリピン留学市場で大きな存在であることは事実です。これはひとえに当社を応援して下さった方々、そして何より当社をご利用して頂いたお客様のお陰だと思っております。心より感謝申し上げます。ですがまだまだ至らない点も多い身ですので、これからも最善を尽くし、より良い留学エージェントを目指すために頑張らせて頂く所存です。

他エージェント様には、当社より長い歴史を持ち、種々優秀な点を持ち合わせたエージェント様もいらっしゃいます。このような代理店様は同業者として心から尊敬しております。

フィリピン留学は、お客様の英語力向上のために非常に優れたサービスの1つです。当社はフィリピン留学市場がお客様にとっても代理店にとっても今後ますます発展していくことを願っております。

 

この度は多忙の中、本記事をご覧いただきまして心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

【!超お得!】CELLA短期留学キャンペーン!!

【!超お得!】CELLA短期留学キャンペーン!! ~豊富なマンツーマン授業、高級コンドミニアム、Wi-Fi環境最高のカフェがあるCELLA~ マンツーマン中心授業で留学生に大変人気のあるCELLAプレミアム語学学校では特別キャンペーンを行っています。CELLAの寮は洗練されたマンション寮である上に1日6~7時間マンツーマン授業のため、学費設定が通常の学校と比べ少し高い学校となります。しかし今回、フィルイングリッシュだけの独占キャンペーンが実現しました! *本特典は、弊社フィルイングリッシュ負担で行う弊社独自のキャンペーンです。入学開始予定日は下記をご参照ください。 対象の方:2017年6月4日(日)から2~6週間の短期留学の方限定!! 留学期間 入学日 退校日 特別割引額 6週間 6月4日(日) 7月15日(土) 入学金150ドル+300ドル 5週間 6月11日(日) 7月15日(土) 入学金150ドル+250ドル 4週間 6月18日(日) 7月15日(土) 入学金150ドル+200ドル 2週間 7月2日(日) 7月15日(土) 入学金150ドル+100ドル その他の事項: 1. 特別割引は250~450ドルと提示していますが、そこからさらに弊社の割引適用もさせていただきます。 2. 対象のキャンパスは、CELLAプレミアム(2、4名様部屋)、CELLA UNIキャンパス(2、3、4名様部屋) 3. コースの選択に制限はありません。 【お見積もり依頼】 本キャンペーンの適用希望と、留学開始日をお教えください。 CELLAの詳細はこちらまで

>> More
【!超お得!】CELLA短期留学キャンペーン!!

【!超お得!】CELLA短期留学キャンペーン!! ~豊富なマンツーマン授業、高級コンドミニアム、Wi-Fi環境最高のカフェがあるCELLA~ マンツーマン中心授業で留学生に大変人気のあるCELLAプレミアム語学学校では特別キャンペーンを行っています。CELLAの寮は洗練されたマンション寮である上に1日6~7時間マンツーマン授業のため、学費設定が通常の学校と比べ少し高い学校となります。しかし今回、フィルイングリッシュだけの独占キャンペーンが実現しました! *本特典は、弊社フィルイングリッシュ負担で行う弊社独自のキャンペーンです。入学開始予定日は下記をご参照ください。 *入学開始日が下記のスケジュールと異なる場合、本キャンペーンではなく、通常の割引が適用されます。詳細については弊社カウンセラーにまでお問い合わせください。 対象の方:2017年6月4日(日)から2~6週間の短期留学の方限定!! 留学期間 入学日 退校日 特別割引額 6週間 6月4日(日) 7月15日(土) 入学金150ドル+300ドル 5週間 6月11日(日) 7月15日(土) 入学金150ドル+250ドル 4週間 6月18日(日) 7月15日(土) 入学金150ドル+200ドル 2週間 7月2日(日) 7月15日(土) 入学金150ドル+100ドル その他の事項: 1. 特別割引は250~450ドルと提示していますが、そこからさらに弊社の割引適用もさせていただきます。 2. 対象のキャンパスは、CELLAプレミアム(2、4名様部屋)、CELLA UNIキャンパス(2、3、4名様部屋) 3. コースの選択に制限はありません。 【お見積もり依頼】 本キャンペーンの適用希望と、留学開始日をお教えください。 CELLAの詳細はこちらまで

>> More
フィルイングリッシュセブ出張所オープン

フィルイングリッシュセブ出張所オープン     こんにちは。フィルイングリッシュお客様サポートデスクです。 お陰様でフィルイングリッシュは、留学情報、カウンセリング、その他留学に関するサービスにおいて業界最高のエージェントと評価されております。弊社は、より正確で迅速な情報提供、そしてお客様サポートのために2013年からフィリピン、クラーク地域にお客様サポートデスクを運営してまいりました。   2017年、より良いお客様サポートのため、セブ出張所(セブ留学生サポートデスク)をオープン致します。 セブ出張窓口のお客様サポート内容は下記の通りです。   ■緊急時の対応、安心: 留学前に予想できなかった緊急事項や不便事項で困った場合、迅速に対応致します。在学中の学校側の対応に加え弊社現地スタッフがいるので安心!   ■空港ピックアップトラブル、安心: セブ空港で学校スタッフに会えなかった場合、迷ってしまった場合、すぐにフィルイングリッシュ非常時の連絡先にメッセージを下さい!   ■セブ地域の正確な情報: セブ留学に役立つ正確な情報をリアルタイムで提供します!   ■病気・怪我の対応、安心: 深刻な病気や怪我になった場合、学校・セブ現地病院と協力しご対応致します。   ■フィルイングリッシュセブ留学生会: 定期的にフィルイングリッシュ留学生会を開きます。週末を使って留学ナカマを増やしていきましょう。帰国後、英語に加え貴重な財産となります。   ■その他留学サービス: ―現地で延長を検討される方に出張カウンセリングサービスを提供します。延長お他2校/3校目の留学プランもご案内致します。 ―ご希望のお客様にセブの提携ダビングショップ、提携レストランの割引券、クーポン提供。   セブ出張所は2017年3月オープンとなります!  

>> More
セブ語学学校 8月度の入学可能な学校案内

セブ語学学校 8月度の入学可能な学校案内 こんにちはフィルイングリルシュお客様相談窓口でございます。 今年は特にセブエリアの語学学校の予約締め切りが速いです。 沢山のお客様からお問い合わせを頂いておりますが、多くの学校がすでに予約受付を締め切っている為、ご希望の学校のご案内が難しい状況です。 CPI、EV、SMEAG、CELLA UNI、セブブルーオーシャン、PHILINTERなどの人気学校は、8月27日(月)から登録が可能となっております。 8月6日(月)から入学可能なセブの語学学校 (2018年5月末日時点) [スパルタ語学学校] – CIJスパルタ – CPILS – ELSA ほとんどスパルタ語学学校は、8月初めには、入学が不可能ですね。 CIJスパルタ、CPILS、ESLAはいくつかの部屋が未だ入学可能な状況です。 [セミスパルタ語学学校] – CIJクラシック – CG BANILAD – GENIUS – IMS AYALA – CELLAプレミアム – CEBU STUDY – JIC – NILS – CEGA – BAYSIDプレミアム – CDU ESL – KEA 放課後平日外出が可能なセミスパルタタイプはやや余裕がある状況です。 上の学校の中で、GENIUS、CELLAプレミアム、CIJクラシック、CG Banilladは、現在の状況から来週中に予約が締め切られるかと予想されます。 より詳細な情報をお求めの場合は、当社代表メールアドレスまでご連絡下さい。 info@phil-english.com お問い合わせ頂きありがとうございました。

>> More
  • 初心者IELTS 6.0保証 24週で初心者からIELTS 6.0

よく読まれている留学体験記

フィルイングリッシュ-Best Schools フィルイングリッシュ-FAQ